SSブログ
TRAVEL : Spot ブログトップ
前の30件 | -

SPOT #36 ~ ラフォーレ修善寺 ~ [TRAVEL : Spot]

SPOT #36 ~ ラフォーレ修善寺 ~

DSC07470.jpg

前職の福利厚生で使える施設の一つ。
ポッと入った休みのタイミングで行ってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #35 ~ 湘南 T-SITE #2 ~ [TRAVEL : Spot]

< 湘南 T-SITE > 第二弾。

今回は一号館を中心に、ぷらぷらして来ました。
何と言っても、SBUX 湘南蔦屋書店デス☆

DSC06216-2.jpg

その名の通り、スタバと蔦屋が < くっついてるから > 、雑誌とか書籍が読み放題 ♪
空間的にもゆったりしてるので、長居する人多いんじゃないかな ...

DSC06214-2.jpg

一号館の 2F には、Apple Authorized Reseller 。
これは嬉しい ♫

DSC06217.jpg

< iPhone > 、< iPad > 、iMac 、Mac と周辺機器が一通り揃ってる感じかな。
やっぱ iMac も Macbook もイイよねぇ~。
将来的に、こちらにお世話になりそうな予感がしマス☆

とにかく、Apple 製品トータルの統一された世界観が半端ないス。
( 今のソニーでは、とてもとても太刀打ちできないレベル ... )
ここまで徹底されてると、揃えたくなっちゃいますね。

DSC06218.jpg

因みに Apple WATCH はないみたいだけど、全然気にならないッス (笑) 。
( このあたりがまだ付け入る隙だったりするのかな ?? )


今回のランチも、前回と同じ < midi a midi > にて。

DSC06176-2.jpg

子供たちは、畳の上で、じゃれ合ってました ♡

DSC06039-2.jpg

今回は、鎌倉のおばあちゃんも参戦して、みんなでハンバーガーを頂きました。
私は with チェダーチーズ、他のみんなは with アボガドで。
お肉がジューシーで、美味しかったですよぉ~ ♪

次は、2F のレストランを攻めてみよっかなぁ~。

【 リピート指数 ; ★★★★★】
( これは chiralin 夫妻が付けたものなので、悪しからず。。。 )


■湘南 T-SITE
■藤沢市辻堂元町6-20-1
■0466-31-1515





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #34 ~ Ron Herman Cafe Zushi Marina ~ [TRAVEL : Spot]

今回、ご紹介するのは、Ron Herman Cafe @ 逗子マリーナ。
湘南エリアにまた、気になるスポットが加わりました〜 ?!

DSC05965.jpg

場所は、そのままの “ 逗子マリーナ ” 。
鎌倉駅からだと、バスで 15 分くらいかな。
私の実家からだと、10 分くらい by bicyle デス☆

7 月にオープンした ロンハーマン逗子に併設されたカフェですね。
( ショップも覗いてみたけど、写真撮り忘れマスタ ...
都内とかのショップより価格帯が上なんだそうで、conceptual な位置付けもあるそう。
また次回、ご紹介しますワ☆ )

DSC05827.jpg

この日も天気がメチャクチャ良かったんで、
店内明るいし~、景色も最高でしたよ~ !!

DSC05855.jpg

外のテラスは、ソファも置いてあって開放感バッチリ ♪

DSC05949.jpg

ピーくんも大はしゃぎしてました~ ♡

DSC05947-2.jpg

DSC05990-2.jpg

DSC05955-2.jpg

DSC05967.jpg


頂いたメニューは、葉山牛のハンバーグステーキプレート。

DSC05840.jpg

お肉が軟らかくて美味しかったッス☆
さすがは葉山牛。因みにお値段は、2,000 円。
決して安くはないスけど、おススメしたい一品です。

ホントは、葉山牛のステーキが良かったんだけど、
時価 : 7,000 円と聞いて、断念しました ...
まだランチですから (笑) 。

ピーくんは、ママと一緒にお魚系を食べてました。
こちら ( ↓ ) は、美味しそうにリンゴジュースを飲んでるトコ ♡

DSC05817-2.jpg

ただ、先ほどのハンバーグ、150g と言うことで、大人の男性にはちと少ないかも ?!
てなわけで、フレンチフライを追加で頼んじゃいました (笑) ...

う~ん、親子ですね (笑) 。

DSC05911-2.jpg


【総評】
逗子マリーナって、今はリビエラリゾートと言って
結婚式を中心としたサービスを展開してるみたいで。
私が学生の頃とは、ちょっと様子が変わっちゃいましたけど ...
( 昔は夏にユーミンのコンサートがあったり、あとは偶にテニスをしたり ... )
ヨットハーバーあり~のでハイソな雰囲気は健在ですワ~。
( 以前、父が契約していた会員制スポーツクラブも、なかなかの高級感で
( 今はないけど )、そこで、かのユーミンさんに出くわしたこともございまして ... )

こちらのロンハーマンカフェも、これから偶に使ってきたいと思いマス☆

【 リピート指数 ; ★★★★☆】
( これは chiralin 夫妻が付けたものなので、悪しからず。。。 )


■Ron Herman Cafe Zushi Marina
■神奈川県逗子市小坪5-23-10
■0467-38-7260





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #33 ~ 湘南 T-SITE ~ [TRAVEL : Spot]

遂に行ってきました !!
湘南 T-SITE デス☆

DSC05591.jpg

訪れたのは三連休のなか日で。
梅雨も明けて、暑い日になりました~ ♡

場所は、藤沢と辻堂の間くらいかな ?!
パナソニックの工場跡地で、箱根駅伝のコースでもありますね。

母校 : 湘南高校の近くということで、
近隣の雰囲気は懐かしい感じでいっぱいでした☆

建物は大きく三棟から成っていて、ゆったり解放的 ♪
とにかくイイお天気だったから、写真も明るく撮れてマス。

DSC05465-2.jpg

お店の構成は、蔦屋とスターバックスを中心に、
レストラン、自転車、雑貨、洋服などがセンス良く入ってました。

しかも、Apple の正規代理店まであるってんだから、マヂで興奮 !!
( 今回は時間がなかったので、次回、レポートしマス☆ )

うちのピーくんは、ボーネルンドに大はしゃぎ ♡

DSC05595-2.jpg

DSC05601-2.jpg

ママも結構、喜んでたなぁ ...

ランチは、midi a midi というお店にフラッと立ち寄りました。
畳があって、おとうとくんも喜んでましてね。
一生懸命、寝返りの練習をして、周りの皆さんの注目を集めてました ♡

DSC05543-2.jpg

ピーくんもママに乗っかったりして、ここでも大はしゃぎしてたし。

DSC05478-2.jpg

ちなみにランチのメニューもなかなかのお味で。
ポークソテーとサラダですね。

DSC05518.jpg

DSC05496.jpg

ドリンクとパン ( 食べ放題 ) も付いたから、
雰囲気に加えてコスパも good でした☆
( ちと店員の愛想が悪かったのが残念 ... )

他には 1 号館で立ち寄った globewalker というお店。
THE NORTH FACE の代理店である GOLDWIN が運営するショップとのこと。
ちょうど SALE をやってまして、“ シャトルブリーフショルダー ビジネス ” を GET ♫
( こちらも後ほど、紹介します。 )

とまぁこんな具合に、わたし好みのお店がバッチリ揃ってる湘南 T-SITE 。
これからもたまに行っちゃうだろうなぁ~ 要素が満載☆

なにせメインの “ スタバ + 蔦屋 ” の組み合わせをまだ体験してないすから ...
次は 1 号館を中心に攻めてきたいと思ってマス☆


■湘南 T-SITE
■藤沢市辻堂元町6-20-1
■0466-31-1515





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #32 ~ 銀杏並木 @ 日本大通り ~ [TRAVEL : Spot]

日本大通りの < 銀杏並木 > を見て来ました~ ♪

DSC03675.jpg

今年の色づきは、なかなかのモノでしたねぇ~。
訪れたのは、11 月の下旬。まさに “ 見頃 ” でしたよ~☆

LUNCHAN AVENUE と言うレストランの前。
かたちが丸くて、何だか気に入りました。

DSC03615.jpg

神奈川県庁前の交差点。
レトロな建物の外観と、青空と雲と銀杏並木。
なかなか素敵な雰囲気です。

DSC03617.jpg

さてさて、昨日紹介した < オソロのポンプフューリー > 、履いちゃってマス ♡

DSC03663-2.jpg

座って見物してる老夫婦にも、ご挨拶しちゃったりして~ ♫
ピーくんも、秋の雰囲気を楽しんでくれたみたいッス !

DSC03670-2.jpg


【P.S. 1】

お昼は、シルクセンターの交差点にある JACK CAFE にて。

DSC03717.jpg

店員の愛想は悪いけど、味は good よ (笑) 。

DSC03712.jpgDSC03713.jpg

特にインドカレーは、辛くて鶏肉たっぷりで、わたし好み ♪
( 写真が暗くてスミマセン ... )

DSC03716.jpgDSC03715.jpg


【総評】
大さん橋の入り口にあたるこのエリア。
角っこに、SCANDIA って言うレストランがあって、そこも行ってみたいのよ。

こちらの JACK CAFE は、アルコールもたくさんあるみたいだし。
も少し、このエリアを開拓したい感じダワ☆

【 リピート指数 ; ★★★★☆】
( これは chiralin 夫妻が付けたものなので、悪しからず。。。 )


■JACK CAFE
■神奈川県横浜市中区海岸通1-1
■045-664-0822





【P.S. 2】

12 / 2 (火) から、インフルエンザにかかっちゃった ...
おかげで、3 ~ 5 日は、まったく外に出られず ...
流行を先取りしすぎでしょ、これは ...


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #31 ~ ボーネルンド元気倶楽部 鎌倉店 ~ [TRAVEL : Spot]

今回ご紹介するのは、“ ボーネルンド ” 。

乳幼児向けの “ 可愛くてオサレな ” おもちゃを扱ってるお店。

先日、お伝えした < “ ピーくん ” の誕生日プレゼント > は、
お婆ちゃんがここで買ってくれたのでした~ ♫

IMG_3025.jpg

店内には、ホント色んなおもちゃがありましてね。
よくまぁ、ここまでオサレなアイテムを取り揃えてるな、と感心しちゃいます ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #30 ~ 多摩動物公園 ~ [TRAVEL : Spot]

会社の秋のウォーキングイベントで、多摩動物公園に行って来ました。

小田急多摩線に新百合ヶ丘で乗り換えて、そのあと多摩モノレールに乗り換えて、、、
「 結構、遠かったデス・・・。 」

でもまぁ、到着すると 「 ワー ♪ 」 って感じで、
何せウチのベビちゃん “ 初めての ” 動物園ですから ♫

「 ゾウさんだよ~、ライオンさんだよ~、クマさんだよ~ 」
って教えてあげたいけど、ちとまだ早かったかな(笑)。

2DSC07431-2.jpg

正直、ウチラのほうが楽しんじゃったかも~☆
動物園ってたまに行くとなかなか新鮮でしてね ♪
前回は、3 年前にズーラシアに行ったんですよ。

これからはホント、我が家のベビちゃんがどんな反応をしてくれるのか
楽しみがまた一つ増えそうな感じがしま~す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #29 ~ RHC Ron Herman ~ [TRAVEL : Spot]

最近、ハマってます “ MARK IS みなとみらい ” ☆
OPEN 以来、3 週連続で足を運んじゃいました ♪

館内の雰囲気をだいたい掴んできたところで、オススメ SPOT の一つをご紹介。

RHC Ron Herman デス☆

DSC01314.jpg

Ron Herman ? と聞いて、ピンと来ない方もいらっしゃるかも。
オリジナルは、米カリフォルニアのセレクトショップ。
しかも Beverly Hills とか Malibu とか、セレブな感じのエリアにあるようです~。

最近、日本にもショップが増えてきてるようで
( 実際の店舗数は、日本 > 米国 ) 。

神奈川だと、横浜 LUMINE とテラスモール湘南 ( 辻堂 ) 、そして
MARK IS みなとみらいに “ 新業態の ” RHC Ron Herman がオープンしたってな感じ☆

イチオシは、こちら ( ↓ ) の “ Ron Herman Cafe ” ♪
若い女性でいっぱいです。

DSC01310.jpg

私たちも入ってみたいけど、なかなか良いタイミングがなくて、まだおあずけ。

DSC05631.jpg

この日は、こちら ( ↑ ) のスニーカーを購入しちゃいました☆
お店のアイテムは結構、回転がはやいみたいで、こちらも残り一足だったよう。
まぁ、サイズが 29cm なんで、助かったっぽいすけど ♪

レジでお会計してたら、店員さんが 「 お水いりますか ? 」 と言うので、
僕ら二人で、「 じゃあ、はい☆ 」 ってお願いしたら、
【 左下の自販機 ( みたいなところ ) 】 から、ミネラルウォーターを出してくれました ♪

「 いちいちオサレ~ 」 な Ron Herman !
周りにいらした奥様方も、なになに ?! って感じで結構、注目してました~。

DSC01308.jpgDSC05632.jpg


【総評】
“ MARK IS みなとみらい ” の中でも、注目のショップの一つ。
なので、お客さんの入りも相当なモノ ( 週末だと混みすぎててツライかも ) 。
オリジナルのアイテムは、かなり高額で、簡単には手を出せません
( たとえば、デニムが 6 万円とかするんデス ) 。
ただ、店員さんは皆、親切で気分良く買い物ができるのがイイですね☆

【 リピート指数 ; ★★★★☆】
次は、カフェに行きたいす☆
( これは chiralin 夫妻が付けたものなので、悪しからず。。。 )


■RHC Ron Herman
■神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F
■045-319-6700





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #28 ~ MARK IS みなとみらい ~ [TRAVEL : Spot]

6 / 21 ( 金 ) に OPEN した “ MARK IS みなとみらい ” 。
その翌日に、早速、行ってみました☆

DSC05262.jpg

みなとみらい駅直結、全 189 店舗ながら、地上 5 階建と低層なのは、なかなかイイっすね !
Ron Herman や B-MING 、BEAMS&WINDS 、B&Y などのショップを始め、
横浜エリア最大級となる UNIQLO ( 超大型店舗扱い ) は、待ってました☆のひと言。

あと嬉しいのは、HONOLULU COFFEE のお店かな。
HAWAII 党なら知らない人はいないほどの有名店ですね。
でも HAWAII 以外だと、日本にしかないのは初めて知りました☆

しばらくの間、マンネリムードが漂ってた “ みなとみらいエリア ” に
新しい風を吹き込んでくれそうな “ MARK IS ” 。

OPEN 二日目は、さすがの混み様で、ゆっくりできる感じじゃかなったけど、
これからが楽しみな SPOT になりそうデス☆

詳細はまたジワジワと、お伝えしていきたいと思います ♪♪


【 リピート指数 ; ★★★★★】
( これは chiralin 夫妻が付けたものなので、悪しからず。。。 )


■MARK IS みなとみらい
■神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
■045-224-0650





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #27 ~ STARBUCKS ; 日産グローバル本社ギャラリー店 ~ [TRAVEL : Spot]

日産自動車のグローバル本社にある STARBUCKS に行ってみました。
以前は、別のカフェだったようで、行ったことはなかったけど。。。
スタバになってからは、既にリピーターになってマス☆

【 下の画像 ( ↓ ) 】 を見て頂くと、結構、イイ雰囲気なの伝わりますかね ?!

DSC01131.jpg

横浜駅界隈のスタバって < みなとみらい > も含め、ゴミゴミしてるとこ多いから、
あんまり寛げる感じじゃないんだよね☆

その点、こちらは比較的すいてます。まだ認知度が低いのかな。
天井が高くて開放的なので、居心地がイイんですよ ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #26 ~ STARBUCKS ; 相模原共和店 ~ [TRAVEL : Spot]

今回、ご紹介する SPOT は、だいぶローカルネタ ; STARBUCKS 相模原共和店です ♪
私たちもひょんなことから見つけたので、かなり突発的ですわ~。

場所は、JR 横浜線 ・ 淵野辺駅の近くですね。
私たちは、車で国道 16 号を通ってるときに見つけました☆

DSC03387.jpgDSC03384-2.jpg

店内ゆったり、かなり広々。我が家のベビちゃんも、居心地良さそうにしてました ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #25 ~ OFFICINE PANERAI Ginza Boutique ~ [TRAVEL : Spot]

今回、ご紹介する SPOT は OFFICINE PANERAI Ginza Boutique 。

DSC00656.jpg

PANERAI を購入するなら、絶対ココ☆
その理由は、下記の 2 点。

① 豊富な品揃え ( 何より、旗艦店であること )
② 顧客満足度の高さ ( 親切な接客と嬉しいサービス )

それでは、順を追って説明していきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #24 ~ 湘南鎌倉総合病院 ~ [TRAVEL : Spot]

今回、ご紹介する “ SPOT ” は変わり種 ; 湘南鎌倉総合病院。
所在地は神奈川県鎌倉市、最寄駅は JR 大船駅です。

DSC02791.jpg

新年、一発目にお伝えしました < 我が家のベビちゃん ♪ > が、ここで産まれました☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #23 ~ 鶴岡八幡宮 @ 鎌倉 ~ [TRAVEL : Spot]

先日 ( 8 / 5 ) 、久しぶりに < 鶴岡八幡宮 @ 鎌倉 > に行って来ました。

この日は ホント によく晴れていて、 「 暑ーッ ! 」 って感じでした ♪
なので鎌倉に着くなり汗ダラダラでしたよ。。。

DSC01371.jpgDSC01373.jpg

普段は “ 結構ほこりっぽい ” ので、段葛の上は歩かないのですが(笑)、、、


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #22 ~ Patagonia 横浜 ・ 関内ストア ~ [TRAVEL : Spot]

今回、ご紹介するのは “ パタゴニア 横浜 ・ 関内 ストア ” 。

DSC00536.jpg

結婚するまでの行きつけは “ 鎌倉ストア ” 。
結婚してからの行きつけがここ “ 横浜 ・ 関内ストア ” です ♪

ここ数年は、だいぶ店員さんと顔見知りになってきて、訪れるたびに、楽しい時間を過ごすことができています ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #21 ~ THE NORTH FACE HERRY HANSEN 鎌倉店 ~ [TRAVEL : Spot]

今回、ご紹介する SPOT は “ THE NORTH FACE HERRY HANSEN 鎌倉店 ” です。

DSC01188.jpg

先日 < 紫陽花散策 > の帰りに、SALE の看板に惹かれて入ってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #20 ~ 109 シネマズ mm 横浜 ~ [TRAVEL : Spot]

今回で 20 回目となる SPOT 紹介は、“ 109 シネマズ mm 横浜 ” を取り上げてみます。




最寄駅は、みなとみらい線新高島駅ですが、横浜駅からも歩いて 10 分ほどの距離です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #19 ~ 横浜 ・ 元町散策 ① ~ [TRAVEL : Spot]

今回の SPOT 紹介では、横浜 ・ 元町を ご紹介。
と言っても、一言で語りつくせるエリアではありません。今回は触りのさわりです。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

SPOT #18 ~ STARBUCKS TSUTAYA 横浜みなとみらい店 ~ [TRAVEL : Spot]

お気に入り SPOT のご紹介、久しぶりになります。
今回は、“ STARBUCKS TSUTAYA 横浜みなとみらい店 ” を取り上げてみます。

DSC09807.jpg

最寄駅は、みなとみらい線 みなとみらい駅。
実際には、横浜駅からでも 十分歩いて行ける距離ですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #17 ~ 銀杏並木 @ 日本大通り ~ [TRAVEL : Spot]

日本大通りの銀杏並木。
うーん、正直言って今秋の色づき具合はイマイチですね。。。
原因は何と言っても気温の高さでしょう。。。
( 因みに訪れたのは、11/17 (日) です。 )

DSC06671.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #16 ~ 日本大通りからみなとみらい方面へ ( その2 ) ~ [TRAVEL : Spot]

今回は、私のお気に入り SPOT のご紹介 第二弾です☆

休日、のんびりとリラックスしたいときに訪れるのが、山下公園やみなとみらいの界隈。
その中で、私たちのお決まりの散歩みち、日本大通りからみなとみらい方面をご紹介デス。


大きな地図で見る

さて、散歩の起点となるのはもっぱら “ Patagonia 関内ストア ” 。
この時期は、シーズンの入れ替えで、少し品揃えがさみしい感じでした。。。

DSC04364.jpg

続いて、横浜公園前の信号から、海の方へ向けて伸びているのが “ 日本大通り ” 。
両端の銀杏並木が秋になると、真っ黄色に色づきます。そんな季節もあともう少しになりましたね。

DSC04376.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #15 ~ 母校を訪れました ~ [TRAVEL : Spot]

先日、母校の学術創成シンポジウムがあり、東京 ・ 大岡山を訪れました☆

大岡山駅は、東急大井町線 ・ 目黒線が乗り入れ、周辺には閑静な住宅街が広がってます。
駅の上には、東急病院が併設され、緑のカーテンをいち早く導入してました。

DSC00354.jpg

母校 ・ 東京工業大学は、大岡山駅から徒歩 1 分。
( キャンパスの敷地内を電車が走ってるくらいに一体化してます ♪ )
近隣の落ち着いた雰囲気もあって、学業に専念することができます。

DSC00357.jpg

正門とともに “ まず ” 目に飛び込んでくるのは、百年記念館。
理工系大学なだけに、結構、斬新なかたちの建物がありますね。

DSC00360.jpg

そして、正門を抜け、次に見えるのが新しく完成したという図書館デス !

DSC00361.jpg

DSC00364.jpg

変わった形の建物ですけど、「 やたら小さいなぁ 」 なんて思ってたら、
地下部分に広がってるようでした(笑)。

DSC00379.jpg

本館まえには桜並木がありましてね。
春になると、満開の桜の下でよく宴会をやったものです ♪

緑が青々と生い茂ってるだけで、リフレッシュすることができますね☆

DSC00365.jpg

こちらが本館。
私の研究室もここにありました。

DSC00366.jpg

本館向かって右側には食堂やら生協やらがあります。
私もよくお世話になったモノです☆

DSC00370.jpg

平日は、こちらのスロープで寝っ転がってる人も結構いましてね ♪

DSC00368.jpg

グラウンドには芝が敷かれてました。私の頃は、土でしたけど。

DSC00371.jpg

今回のシンポジウムは、こちらの蔵前会館で開催されてました。

DSC00389.jpgDSC00392.jpg

中に入るとすぐのところに大きなホールがありまして、
そちらで、研究成果の報告会がありました。

1 階には、EXCELSIOR CAFE も併設。
大岡山住民の憩いの場みたいな感じでしたね。

正門の目の前、マクドナルドの並びに “ 四川屋台 ” なる定食屋さんがあります。
学生時代、よく行っていました。とても懐かしくて、ついカメラに収めちゃいました☆

DSC00387.jpg

今回、久しぶりに母校を訪問して、恩師や同士と話したり、お酒を交わすことができました。

普段、仕事だけしてると、行き詰まったり、流れに逆らえなかったり、、、なんてことが多々ありますけど、
たまに、こう言った機会があって、損得勘定抜きに話ができると、ホント 気持ちがすっきりします ♪
「 この仲間を大切にしてかなきゃなぁ 」 と、実感できる一日でした☆

大岡山界隈は、自由が丘、田園調布、二子玉川など、錚々たる高級住宅地に隣接するエリア。
治安も非常に良く、落ち着いた雰囲気が漂ってますね。

「 住めるものなら住みたいものだけど~ 」
「 う~ん、なかなか・・・。 」 って感じですね(笑)。


■東京工業大学大岡山キャンパス
■東京都目黒区大岡山2-12-1
■03-3726-1111





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #14 ~ 大磯ロングビーチ ~ [TRAVEL : Spot]

先日の 3 連休に、大磯ロングビーチに行ってきました☆

最寄りは JR 大磯駅。横浜から東海道線で 40 分くらいです。
大磯駅からはバスが出ていて、10 分ほどで到着します。

ここ数年は、夏のプールと言うと、ココなんですヨ☆

大磯と言うと、もともと別荘地で、リゾート感覚があるんですね。
ロングビーチも、プリンスホテルに併設されてて、ノンビリした雰囲気が漂ってマス☆

さてさて、こちらのメインは、名前の通りの “ 長~い ” 流れるプールです ♪

DSC00328.jpgDSC00307.jpg

そしても一つ、面白いのがこちら ( ↓ ) のウォータースライダー。

いつもかなりの人気。炎天下の下、30 ~ 40 分程度並ぶ覚悟が必要です(笑)。
乗ってみると、かなりのスピードで、病みつきになるんデス !
( 男性が前の方が、スピードが出てよりスリリング !!! )

DSC00294.jpgDSC00314.jpg

ホテルの真向かいエリアには、飛び込み台も設置されてます。
高さが、1m 、3m 、5m 、10m とあって、私も昨年、3m に挑戦しました☆
因みに 【 下の画像 ( ↓ ) 】 で飛んでるのは私ではありません(笑)。

DSC00336.jpg

園内、至るところに椰子の木があったりと、南国ムードも満載です ♪

DSC00340.jpg

因みに、私の必需品は、スイミングキャップ☆
頭には日焼け止め、塗れませんから、これがないと頭皮が大変なことになっちゃいマス ♪

DSC00321.jpg

さて今回、昼食は、ピザーラにしてみました。

ビールはどのお店でも 700 円 / 杯とややお高め・・・。
その点、こちら ( ↓ ) のセットなら、1,100 円ですから、ちょっとお得な気分 ♪
他にもマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、カレーなどもありますよ。

DSC00292.jpg

入園料は、大人 3,500 円なので、決して安くはないかなぁ ???
割引券もあるようなんで、オークションとかをチェックしてみて下さい。

都心からはだいぶ離れてますが、東海道線は結構、速いッスから、
是非、時間を見つけて訪れてみて下さいね ♪


■大磯ロングビーチ
■神奈川県中郡大磯町国府本郷546
■0463-61-1111





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #13 ~ BBQ @ 泉の森 ~ [TRAVEL : Spot]

3 連休初日に、久しぶりの BBQ をやりました !
場所は、泉の森 @ 大和。
奥さんの高校時代の友人のお誘いでした。

えーっと、最寄駅は “ 相鉄線 相模大塚駅 ” ♪ かなりローカル ♪♪
泉の森は、もちろん私たちも初めて☆
園内には “ 郷土民家園 ” もあって、合掌造りの民家がイイ雰囲気出してました☆

DSC00272.jpgDSC00273.jpg

森の中は、ホントに木々が豊かで、マイナスイオンをタップリと浴びることができます。

DSC00277.jpg

真夏の日差しの下での BBQ は格別のひと言☆
ビールもグイグイいっちゃいました☆

DSC00279-2.jpg

学生時代、キャンプで飯盒炊爨をしたのを思い出しました~☆

DSC00280.jpgDSC00282.jpg

アスレチック遊具もあるので、子供も大人も楽しめるキャンプ場ですよ~ ♪

DSC00285.jpg


■泉の森ふれあいキャンプ場
■神奈川県大和市上草柳1794
■046-260-5795 ‎





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #12 ~ 富士急ハイランド ~ [TRAVEL : Spot]

今回は、私が行った場所ではないのですが、、、



富士急ハイランドに “ 高飛車 ” なるアトラクションがお目見えするそう !
上記のリンクを見てみて下さい。ものスゴイ角度です ♪
オープンは、7 / 16 ( 土 ) とのこと。
私、正直、絶叫マシンは苦手ッス☆
でもまぁ一度、見るだけは見てみたいな ?! って思っちゃいましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #11 ~ 大楠山 @ 横須賀をハイキングしてみました ~ [TRAVEL : Spot]

大楠山 @ 横須賀をハイキングしてみました。

場所は、< 立石海岸 > から三崎方面へ 1 、2km ほど進んだところの信号 ; 前田橋 を左折。
するとすぐに前田橋がありまして、その脇を下りたところの 『 前田川遊歩道 』 がスタート地点です ♪

DSC02765.jpg

こちらの遊歩道は、川の自然を残したままで、かつ歩きやすいように整備されてました☆

DSC02784.jpg

しばらく遊歩道を進んでくと、大楠山ハイキングコースに連絡してます。
ハイキングコースは、頂上までおよそ 3km ほどの道のり。
ゆっくり景色を楽しみながら、歩くことができます ♪

DSC02806.jpgDSC02808.jpg

途中に標識が立ってて、クイズと残りの距離が記されてます。
ダンダン疲れてくる頃に、なかなか面白い演出です☆

DSC02817.jpg

頂上の少し手前には、国土交通省の雨量観測所がありました。

DSC02844.jpg

やや曇りがちな天気でしたが、三浦半島 【 下の画像 】 を望めました☆
晴れると、江の島や富士山も見えるようで、その点は少し残念・・・。

DSC02826.jpg

雨量観測所からさらに上がったところが頂上ですね ♪
標高 2,420m ならぬ 242.0m デス☆
「 こんなのハイキングじゃない ! 」 と言う方、悪しからず。。。
私たち初心者には、ちょうどイイくらいでしたので☆

DSC02839.jpg

高が 242m ですけど、見晴らしはなかなかのモノ ♪
湘南エリアの穴場ハイキングスポットとして、是非、オススメしたいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #10 ~ 横浜 ・ 三渓園 ~ [TRAVEL : Spot]

横浜 ・ 三渓園の桜が満開でした !
三渓園の位置は、元町から山手トンネルを抜けて本牧方面へ 3 ~ 4km 行ったところですね ♪

DSC09578.jpgDSC09580.jpg

今日はホントに絶好のお花見日和でした☆

DSC09631.jpgDSC09645.jpg

カメの親子も仲良く泳いでましたよ ♪

DSC09632.jpg

三渓園って、実業家で茶人の原三溪によって作られた日本庭園で、
国の重要文化財、市の指定文化財が、延べ 17 棟もあるそうです。

私たちは今回、初めて訪れましたけど、
広大な敷地の中で、ゆったりとした時間が流れ、心が落ち着きました☆

みなとみらいや中華街もイイけれど、偶にはこう言ったお庭でゆっくりするのも乙なモノですね。


■三渓園
■神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
■045-621-0634





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #9 ~ Herman Miller Store ~ [TRAVEL : Spot]

先週に引き続き、行ってしまいました Herman Miller Store ☆
今回は店内をゆっくり回ってみましたので、その様子をご紹介します。

DSC02588.jpg

お店の中は、仕切りが全くない一つの空間。
Herman Miller の Product が所狭しと並んでます。
小物もかなり充実してて、プレゼントやお土産にもピッタリのアイテムがたくさんありました ♪

DSC02575.jpg

DSC02576.jpg

さて、こちら ( ↓ ) は、憧れの EAMES アイテム。
EAMES Sofa 【 左 】 と EAMES Lounge Chair 【 右 】 。

今回、初めて EAMES Sofa に座ることができました☆
想像してたより弾力があって、マヂで座り心地抜群デス☆
因みに、お値段はと言うと、170 万円くらい。。。

DSC02579.jpgDSC02580.jpg

そしてこちら ( ↓ ) は、NELSON Marshmallow Sofa 【 左 】 、EAMES Shell Chair 【 右 】 ですね。
Marshmallow Sofa は、インパクト第一 !!! って感じですが、座り心地も良くてビックリです(笑)。
Shell Chair は以前に < ご紹介した > ことがありますね。
本日 ( 3 / 8 ) より、限定色のピンクが Herman Miller Store では 300 脚限定で販売されるそう。
詳細は < こちら > をご覧ください。

DSC02587.jpgDSC02586.jpg

最後に、EAMES Walnut Stool ( ↓ ) 。
こちら、奥さんがとても気に入ってた様子 ♪
でもしっかり、お値段 ; 150,150 円也。
恐るべしデス☆

DSC02584.jpg

まだまだ見どころ沢山の Herman Miller Store 。
特に EAMES を始めとする Mid Century の Product が好きな方は必見デス。

まぁ、『 気に入ったからと言って、ポンポン買えるモノではありません 』 が、
『 いつかは GET してやるゾ~ 』 と言うモチベーションに繋がるのは悪いことではないのかも ?!


■Herman Miller Store Tokyo
■東京都千代田区丸の内2-1-1
■03-3201-1840





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #8 ~ STARBUCKS 銀座マロニエ通り店 ~ [TRAVEL : Spot]

STARBUCKS 銀座マロニエ通り店に行ってみました。

以前、紹介した < STARBUCKS 鎌倉御成町店 > と同じ、コンセプトストアの一つ。
て言うか、もちろんこちらが “ 筆頭 ” です ♪

DSC02527.jpgDSC02528.jpg

外観はよくあるスタバです(笑)。
まぁ、目の前にポルシェが停まってるあたりは、さすが銀座 ! って感じっすね☆

残念ながら、店内は “ ゆったり ” って感じではないです☆
お洒落なテーブルやカウンターがあるのは、コンセプトストアならではなのかな ?!

DSC02535.jpgDSC02536.jpg

2 / 23 から、全国 51 店舗で展開してると言う “ RESERVE ” も楽しんできました。
て言うか、これ目当てでわざわざ行ったようなもんなので☆

DSC02538.jpg


【P.S.】

マロニエ通り店と同じブロックには、もう 1 店舗 “ 松屋通り店 ” があります。
意外にもこの松屋通り店が日本第一号 ( 米国外第一号 ) 店なんだそうデス。





nice!(0)  コメント(0) 

SPOT #7 ~ 銀座界隈 から 丸の内へ ~ [TRAVEL : Spot]

銀座をぶらぶらしてみました。

今回は、新橋駅から中央通りに出て、銀座 4 丁目から丸の内方面へ抜けてみました。

【 左の画像 】 ; ユニクロ銀座店
【 右の画像 】 ; アバクロンビー & フィッチ

アバクロの画像、写ってるのはドアマンのお兄さん。
何か珍しい光景だったので、撮ってみました。

DSC02504.jpgDSC02511.jpg

【 こちらの画像 ( ↓ ) 】 は、バーニーズニューヨーク銀座店ですね ♪
銀座のバーニーズ、マヂでスゴイデス☆是非一度ご覧あれって感じ☆

DSC02510.jpg

続いて、Apple Store Ginza ( 左 ) と Sony Building ( 右 ) です。
Apple Store は、たくさんのお客さんで賑わっていました~ ♪
それに比べて Sony Building はやや寂しい感じ・・・。
“ 勢いの差 ” を感じましたね☆

DSC02517.jpgDSC02543.jpg

銀座通りでは、猫が 3 匹、気持ちよさそ~にくつろいでいました(笑)。
大都会の真ん中で、こんな光景が見れるなんて、日本はホントに平和ですね !!

DSC02523.jpg

とまぁ、こんな感じで銀座をぶらぶらしてたのですが、
“ 銀ぶら ” の語源をみなさんご存知でしょうか。

もともとは 「 銀座でブラジル珈琲を飲む 」 ことらしいです(笑)。
なんで “ 銀ブラ ” とカタカナで表記するのが正しいんでしょうかね ?!

さて、数寄屋橋から高架橋をくぐって丸の内方面へ出ると、仲通りにぶつかります ♪

ドコモショップに立ち寄ったら、New Model のデモ機が置いてありました。
最近、スマホのラインナップが増えてきましたが、どれも “ iPhone もどき ” ばっかじゃないですか !?
こちら ( ↓ ) の “ XPERIA arc ” はデザインが秀逸。質感、操作性、レスポンスも文句なしでしたヨ☆

DSC02545.jpg

仲通りには、“ Herman Miller Store ( 左 ) ” や “ COMME des GARCONS ( 右 ) ” なんかもあります。

DSC02546.jpgDSC02549.jpg

ギャルソン、新しくできたみたいスネ。
もともと仲通りには、もう一店舗ありますから。
カフェ併設で、とてもお洒落な雰囲気 ♪
私も “ PLAY ” の T-shirts を買っちゃいました。

DSC02548.jpg


とまぁ、こんな感じで長々と書いちゃいましたけど、
やはり銀座や丸の内を歩いてると、刺激的なお店がイッパイで楽しいですね☆
何せ “ 商業の中心地 ” ですから、たまには足を運んで、最先端に触れるのもイイものです。


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - TRAVEL : Spot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。