SSブログ
DIGITAL : Apple ブログトップ

iPhone 14 Pro [DIGITAL : Apple]

iPhone、4年超ぶりの買い替え。
< 8 Plus > からのアップデート。重い腰を上げました☆

DSC08251.JPG

私のイメージですが、最近のスマホの進化 = ほぼカメラの進化かなと。
今回の 14 Pro は “クアッドピクセルセンサー搭載48MPメインカメラ” とのこと。
どれだけすごいんでしょうか ...(完全にサチッてる気するけど ... )

もはや日本人にとって高級品となった iPhone ...
それでも世界的に見ると、まだまだ安価なんだとか ...
まぁ消費者からすれば、イマイチ価値の進化を感じないのが正直なところで ...
やや複雑な心境がする中で、約15マンの買い物をしたのでした。
そこは 4年越しの買い替えなので、結構違いがあることを期待して。

因みに、スマホケースは < Topologie > をチョイス。
ストラップをつけると肩掛けになるのがイイですね。
ストラップのカラーや太さをいろいろ選べるのが楽しいデス。


nice!(0)  コメント(0) 

APPLE : iPad mini 6 [DIGITAL : Apple]

Apple : iPad mini 6
2021 冬の散財もその “6” になりマス☆

DSC06021 3.JPG

今年は “Apple 製品買い替え” の年でした。
6月に < iMac > 、そしてこちらの iPad mini 。
どちらも大きなモデルチェンジをしたアイテムです☆

しばらく、< iPad mini 3 > を使ってましたが、
さすがに動きが “モサモサ” してたんですよね ...

今回の第6世代は、斬新なデザインに変更されたことと、
Pencil も第2世代に対応して使い勝手が増してるようだったので、
買い替えることにしました。

使ってみて、操作感はバツグン☆
Pencil は、メモアプリを入れて仕事で活用してみようと思ってるトコ。
これは慣れるまでに時間がかかりそうだけど ...

兎に角、買い替えての第一印象はイイ感じデス。
それにしても、< iPhone > を替える気にならないのは何でかなぁ ...


nice!(0)  コメント(0) 

APPLE : iMac [DIGITAL : Apple]

iMac が新しくなるのをずっと待ってました。
人生初のマックです。

DSC05110のコピー.JPG

自宅に届いたのは、6月下旬、ポチッとしたのは、5月下旬。
SSDが1TB、メモリは16GBなので、25万円くらいしたかな。
カラーを見切り発車するのは勇気が必要だったけど、雰囲気ばっちり。
ダイニング横のPCコーナーにピッタリと収まってマス☆

使い勝手の第一印象は、iPhone と同様に直感的に操れる点かな。
但し、ショートカットがだいぶ異なるようなんで、慣れるのに時間かかってマス ...
そこはまぁ、気長にやるしかないデス。

でも何だろ ? この所有欲をくすぐる感じが堪らないよね。
次は、mac book pro でも狙おうかな ...


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 8 Plus [DIGITAL : Apple]

iPhone 8 Plus

DSC02332 (2).jpg

訳あって < 買い替え > 。

(PRODUCT)RED 、かなりイイね☆
やっぱ < Plus > の方が、サイズ的に手に馴染むかも ...


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone X [DIGITAL : Apple]

iPhone X

DSC01448 (2).jpg

久しぶりの Apple 製品。
かつてのワクワク感はだいぶ薄いが ...

< iPhone 6 Plus > がだいぶヘタってきたので( しかも、反ってるし ... )
重い腰を上げた感じ☆

それにしても、高いね ...
容量 256GB にしたせいもあり、約15万円。
(無駄に OLED なんか使ってるからだよ ... )

ソフトバンクもご苦労様だから、
48回払いプランを考案したみたいだね。
(3年目以降、機種変すると残金は払わなくてイイよってやつ。)

メーカーもキャリアも、あの手この手で売ろうとし、
その戦略にまんまと引っかかってる訳ですが ...
まぁ、新しい機種を手にして嫌な気はしないから、
しばらく楽しみたいと思いマス☆


nice!(0)  コメント(0) 

APPLE : iPad mini 3 [DIGITAL : Apple]

Apple : iPad mini 3

DSC05205.jpg

iPad はタブレット端末におけるデファクトスタンダード。
圧倒的なブランド力を誇ります。

残念ながら、国内勢は太刀打ちできず ...
いっとき xperia に期待したけど、やっぱダメでした ...
デバイスだけじゃないトータルの世界観が違います ...

容量は 128GB をチョイス☆
64GB と迷ったけど、大は小を兼ねると言うことで。

カラーは gold 。
< iPhone 6 Plus > と合わせました。
さらに新型 MacBook がハイパーなカッコ良さ。
今冬くらいには gold で揃えたいとこですが、いかに ...

結局、この統一された世界観にハマってしまうわけデス☆

因みにケースは、< MARNI × PORTER > 。
3rd Party の充実っぷりも Apple を選んでしまう理由の一つで。

因みにサイズは mini で良かったと思ってます。
当初、Air と迷ったんだけど、要はどういう使い方するかなんだな ...

ケースの制約も確かだけど、携帯性考えると断然こっちでしょう。

それでいて 6 プラとの棲み分けもバッチリできるから、マヂで大満足デス☆


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 6 Plus [DIGITAL : Apple]

iPhone 6 Plus
待ってました 5" OVER の iPhone 。

DSC02657.jpg

やっぱ大きくて見やすいッス☆
確かにちょっと落としそうにもなるけど ...

それにしても、デザインが秀逸。
他の追随を完全に許さないね。

カメラのレンズが出てるとかで、
イチャモン付けてる記事あったけど、全然気にならないよ☆

マヂでガラスとメタルの継ぎ目んとこの処理とか美しいし
ソニーの Xperia よりも遥かにワクワクするよね。

最近は中国で、新興勢力が台頭してるみたいだね。
もちろん、それは無視できないし、サムスンでさえ影響受けてるらしいけど。

でも、この質感の高さは、一朝一夕には追い付けないだろうなぁ ...
少し安心感みたいなモノも湧いたりして。

実際、中国では倍くらいの価格で売れるらしいし。
当然のことながら、ブランド力は相当なものなんだろうね。

ちなみにカラーは GOLD 。
これまで持ったことがない色と言うことで。

今回のモデルでは、一番、動きが少ないみたいだけど、
逆に言うと、被る確率も最も少ないのかな ?!

そもそも出る量がハンパないから、あんま関係ないか ...


nice!(0)  コメント(0) 

はあちゃん☆ [DIGITAL : Apple]

奥さんも iPhone 5 ゲット。

DSC01988.jpg

なので、奥さんは < はあちゃん > ☆

夫婦そろって、ミーハーってことネ ...

女性はやっぱ < > のほうがイイみたい。

今回はお互いに < > を変えといた。

因みに、生産量とかの兼ね合いもあんだろうけど、白が人気みたいヨ。


nice!(0)  コメント(0) 

みいちゃん★ [DIGITAL : Apple]

iPhone 5 ゲット。

DSC01974.jpg

まさに、みいちゃん★

< iPhone 4S > 買ってまだ 10 ケ月だったけど、まぁいいや ...

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Apple Wireless Keyboard [DIGITAL : Apple]

今回は、Apple Wireless Keyboard を ご紹介します。

DSC06783.jpg

奥さんが会社で < iPad2 > を使ってまして、やはり Keyboard があった方が便利と言うことで購入していました。

こちらの Wireless Keyboard は iPad2 だけでなく、他の Apple 製品にも対応しているよう。
Apple 製品全体にデザインの統一感があるので、こう言った対応ができるんですね。さすがは Steve Jobs ですね。
( 多くのラインナップを抱えないことで、コストアップを回避している点も見逃せませんが。。。 )

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 4S [DIGITAL : Apple]

いよいよ iPhone 4S をゲットしました。

DSC06284.jpg DSC06309.jpg

キャリアは引き続きの “ Softbank ” 。
16GB のホワイト なんで実質 “ 0 ” 円です!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

iPad 2 [DIGITAL : Apple]

思いがけず我が家に Apple の iPad 2 がやってきました。

DSC05059 - コピー.jpg DSC05067.jpg DSC05045.jpg

と言うのも、奥さんがあるルートから入手したものなんですが、
ここでは明言は避けておきます(怪しいルートではありませんので悪しからず)。

私としましては、全くの晴天の霹靂でしたので、棚ぼた的なこの出来事に驚き、
嬉しくて、奥さんよりも舞い上がってしまいました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

iPhone 4 ( White ) [DIGITAL : Apple]

奥さんが Apple の iPhone 4 に機種変更しました。

DSC03973.jpg DSC03977.jpg

ゲットしたのは、iPhone 4 のホワイトバージョン。
4 月末に新しく追加されたばかりの最新版ですね。
( iPhone 4 自体は、発売されて約 1 年が経つようです。 )

これまで、iPhone 3G を使っているので、その使いやすさ、楽しさは経験済みです。
その iPhone の強みは、何と言っても “ 手に入れやすい価格 ” にあると思います。

今回、奥さんが機種変更するに当たり、docomo の Xperia arc も候補に挙がっていました。
しかし今回、Softbank から乗り換えると、実質負担額が約 2 万円。
さらに docomo 内で機種変更する場合、実質負担額が 3 万円とか 4 万円になるそうなんです!
要するに この先 2 年後くらいに docomo で機種変更しようとしたら・・・、と考えると
そんな高い金を携帯に払ってられないですよね(笑)。バカバカしいです。。。

その点、iPhone 4 (16GB)なら、実質負担額は 0 円になるそう。
今回は、ポイントが 8,000 円分くらいあったようなので、
端末を一括で購入することで、更にお得になったようでした。

因みに私はと言いますと、機種変更していません。
と言うのも、次期 iPhone が遅くとも年内には登場するだろうからです。
しかも来年のモデルでは、だいぶ様変わりするかも?なんて情報もあるようです。
私はひとまず、もう少し情報が具体的になるまで待つことにしました(笑)。
まだちょっと気が早いんですけどね(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
DIGITAL : Apple ブログトップ