SSブログ

ハグみじゅうたん [LIFESTYLE : My Home]

我が家のリビングをアップデート。
湘南T-SITE をプラプラしてたら、出会いました。
その名も “ハグみじゅうたん” 。

IMG_9142 2.jpeg

購入したのは、teori series 。
名前のとおり、オールハンドメイドの代物です。
織り方は、ギャッベと同じなんだとか。
企画は日本で、製造は中東の方でやってるとのこと。

因みに当初は、tezawari series なる
手機織りの方にしようと思いましたが、
いろいろ見てるうちに、コチラに落ち着いた感じです。

teori series は、手結びで織り上げてるとのことで、
マヂで手触りが最高デス。

価格は、約35万円/250mm×200mm 。
長く使えるなら決して高くない買い物ということで。
自分へのクリスマスプレゼントなのでした〜☆


nice!(0)  コメント(0) 

Biz#36 : SOVEREIGN [LIFESTYLE : Biz Style]


DSC08867.JPG

■Brand : SOVEREIGN
■Item : Pants
■Originally made in : Japan
■Shop : UA (YOKOHAMA)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

PRADA : Tote Bag [FASHION : Luxury]

PRADA のトートバッグを購入。
“ヴィッテロダイノレザー” という種類らしいデス。

DSC08872.JPG

ちょっとググると、こんな説明がありました。

ヴィッテロダイノは、柔らかく厚みがあることが特徴の荒目のレザーです。 細かい傷がつきにくく、メンズ製品やレディースのトートバッグなどに使われています。 ただし、若干重めであることには注意が必要です。

こちらのトートはサイズが大きめなのですが、
そこまで重量感はなく、むしろパッと見の印象よりも軽い感じでした☆


nice!(0)  コメント(0)