SSブログ

SPOT #25 ~ OFFICINE PANERAI Ginza Boutique ~ [LIFESTYLE : Spot]

今回、ご紹介する SPOT は OFFICINE PANERAI Ginza Boutique 。

DSC00656.jpg

PANERAI を購入するなら、絶対ココ☆
その理由は、下記の 2 点。

① 豊富な品揃え ( 何より、旗艦店であること )
② 顧客満足度の高さ ( 親切な接客と嬉しいサービス )

それでは、順を追って説明していきましょう。

まずは、① 豊富な品揃えから。

何と言っても “ 銀座 ” ですから、ホントは説明不要なんですけどね(笑)。

PANERAI を 購入するなら、一つ知っておきたいのは “ 流通量 ” のこと。
年間の生産本数が厳格に定められており、流通量を絞ることで
ブランドの価値が下がらないようにコントロールしてるそう。


ではでは、二大人気モデル ; PAM312 【 左下画像 】 と < PAM321 > 【 右下画像 】 で見てみましょう。

1231776154998_PAM312-FRONT.jpgPam_321_1.jpg

年間生産本数は、それぞれ
PAM312 ; 4,000 本 / 年間
PAM321 ; 2,500 本 / 年間

日本への割り当ては、そのうちの 8% だそうなので
PAM312 ; 320 本 / 国内
PAM321 ; 200 本 / 国内

PANERAI の正規取扱店舗は、国内におよそ 50 あるので
PAM312 ; 約 6 本 / 店舗
PAM321 ; 約 4 本 / 店舗

となるんですね ♪♪

つまり、各店舗における入荷のペースは

PAM312 ; 1 本 / 2 ヵ月
PAM321 ; 1 本 / 3 ヵ月

になると言うわけなんデス !?

希少性の高さがお分かり頂けましたかね☆

但し、いまの計算は、単純に “ 日本への割り当て分 ” を “ 正規取扱店舗数 ” で割ったモノ。
実際には店舗ごとに “ 傾斜 ” があるのも確かです ♪
必然的に Ginza Boutique への割り当てが多くなるわけですネ !!!

いやマヂで銀座おそるべしっすよ。

Ginza Boutique では多いときで、約 50 のモデルをストックしてるそう。
私が昨秋、訪れたときも、PAM312 と PAM321 が両方、ディスプレイされてましたから ♪
( 横浜そごうなどでは、なかなか見られない光景でしたね。 )

因みに、そのときの在庫数は、

PAM312 ; 4 ~ 5 本
PAM321 ; 1 本

だったようで、3 回通って、PAM321 を購入した感じです☆
後から聞いた話、PAM321 の年内の入荷は、わたしのが最後だったそう ♪
つまり、あのとき買ってなかったら、子供の誕生に合わせて入手することはほぼ不可能だったと言うわけね。


続いて、② 顧客満足度の高さ。

私が最初に驚いた ( て言うか意外だった ) のは、スタッフがとても感じが良かったこと(笑)。
Luxury Brand の 銀座の旗艦店ともなれば、庶民には敷居が高いですから。。。
「 入店しても相手にされないだろうな 」 って思ってました。

そしたら、ぜ~んぜんそんなことなくてね ♪
私のような客でも、ホント、親切丁寧に対応してくれるんですヨ。
まぁ、高い買い物ですからね。
お客をまずイイ気分にさせないと、次に財布の紐をを緩めさせることはできないのかも(笑)。


も一つ < Ginza Boutique ならではのサービス > にも感激☆

① 裏蓋への刻印

まぁこれは、Ginza Boutique でなくてもできますかね。
ただ直接、工房とやり取りしてくれるので、対応はとてもスムーズです☆

② 保証書の日付

記念品として購入するなら、マヂで嬉しいサービス。
わたしは今回、< 息子の誕生 > に合わせて購入しました。

保証書の発行は、基本的に Ginza Boutique で行うそうなんです。
だから、10 月に購入した後に、持ち帰らずに保管しといてもらって
年明けに子供が産まれた後に、連絡して引き渡しの手続きをしてもらいました ♪

他の百貨店さんなどでは、購入して保証書発行の依頼を Ginza にかけて
後日、保証書を送付してもらう訳ですから、こう言った事はできないんですね。


とまぁ長くなりましたが、PANERAI を買うなら絶対 “ GINZA Boutique ” が絶対オススメですよ。
( 特に Luxury Brand ならアフターケアも考えて、正規店がイイんでしょうね。 )


OFFICINE PANERAI TOKYO GINZA
■東京都中央区銀座7-6-19
■03-5568-7111





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。