SSブログ

NIKE : AIR MAX PLUS 1.5 [FASHION : Nike]

NIKE : AIR MAX PLUS 1.5

いわゆる ハイテクスニーカーを購入したのは、かなり久しぶり。
黒ベースに、ピンクの配色が鮮やかで、一目惚れデス☆

DSC02465.jpg DSC02468.jpg

こちらのモデル、世界でも 3 店舗限定での販売だそう。
その 3 店舗とは Euro Foot Locker と Mita Sneakers 、atmos 。
私は atmos @ “ 裏 ” 原宿にて購入しました(因みに、1/29 に明治通り沿いに移転したみたい) 。

AIR MAX PLUS 1.5 のルーツは、米国のスポーツチェーン : Foot Locker が、
1995 年にリリースした “ AIR BURST ” 、1998 年の “ AIR MAX PLUS ” にさかのぼるとのこと。
その AIR MAX PLUS で搭載されたのが、樹脂製半球状クッション材を配置した AIR の進化系 「 TUNED AIR 」 。
今回のモデルにも、もちろん搭載されています(下の画像に、TUNED の文字)。

DSC02461.jpg

実際に試着した時の印象は、「やや硬いかな ? 」 という感じが。
それもそのはず、一体型アッパーにより優れたフィット感を生み出してるんですね。
ホールド感が高い分、サイズは少し大きめを選ぶのがオススメ
( 私は、U.S.11 ( 29cm )にしました)。

カラーは他に、グレーベースに黄色のものもあります。

img_4d157aadf0cfd_426882-002-2501.jpg

お店の人曰く、「黄色の発色が意外と強いので」、 相対的に “ 黒 / ピンク ” の方が人気なんだそう。
“ 灰 / 黄 ” の組み合わせも単体で見ると、なかなかカッコいいですけどね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NIKE AIR MAX

ナイキ エアマクスから凄いモデルの登場です!!最新のテクノロジーを盛り込んでフルモデルチェンジ!!このモデルはめっちゃかっこいいでしょう!!これら独自の進化を遂げた、最新テクノロジーのひとつひとつをデザイン要素に取り入れながら、シューズの外観表現としてひとつのフォルムに融合させているナイキのセンス。プラス安定感で、足をしっかりサポートしてくれる安心感がありました。やばいもんはやばいで!!みなさんどう思いますか??


by NIKE AIR MAX (2011-03-14 22:23) 

chiralin

コメントどうもありがとうございます。

AIR MAX は、現在も毎年のように(?)新モデルが発売されているようですね。
90年代に大ヒットしたモデルのリバイバルありと盛りだくさんなのは嬉しい限りです。

今回ご紹介した AIR MAX PLUS 1.5 は上記のようなモデルとはまた一線を画すもののようですが、
デザイン、履き心地とも文句なしの一品ですね。
by chiralin (2011-04-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。