SSブログ

NEW BALANCE : M1300 [FASHION : New Balance]

NEW BALANCE : M1300 。

こちら、昨年の 3/1 に発売されたものですが、ご覧の通り、まだ履いていません☆
ていうか、もったいなくて履けません ...

DSC01123.jpg

オリジナルは、1985年に発売され、米国で $130、日本では ¥39,000 もしたそう。
(当時の為替レートも、今とは比べものになりませんけど ... )

2010 復刻モデルは、細部にわたるまで “オリジナル” に忠実に再現されているそう。
オリジナルを知らないので比較はできませんが、今回のモデル、手にした瞬間に
“しっかりと作りこまれている” 感覚が伝わってきました。

カラーも控え目な STEEL BLUE/OYSTER で、一目で NB と分かる配色。
因みに価格は、¥29,400。
現在の為替レートを考えると、少々お高い気がします ...

購入方法も(約1年前の話ですが ... )色々あったようで、
店舗予約、オンライン予約、発売当日に店頭に並んだりと選択肢はさまざま。
私は “OSHMAN'S ONLINE” の先着順にて見事にゲットしました。

更に、2010 Limited Edition と書かれたシューズケースも同梱。

DSC01124.jpg

次は発売 30 周年にあたりますが、どんなモデルになるのか、今からホントに楽しみデス☆
2010 復刻モデルのプレミアっぷりからすると、またまた入手困難になるんじゃないかな ?!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。