SSブログ

【フェイスブック若き天才の野望】 [LIFESTYLE : Others]

“ フェイスブック若き天才の野望 5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた ” が、
SONY の電子書店 “ READER STORE ” に登場しました。

BT000011348200100101_tl.jpg DSC02425.jpg

通常価格;1,800 円のところ、期間限定( ~ 2/25 まで)で 1,500 円で購入することができます。
恥ずかしながら私は、Facebook はもちろんのこと、ソーシャルネットワークの世界をほとんど理解していませんので、
この本をきっかけにして、少し勉強してみたいと思っています。

また、フェイスブックを題材にした映画 “ ソーシャルネットワーク ” が、第 68 回ゴールデン・グローブ賞で
最優秀映画作品賞をはじめ、合計 4 部門を受賞したとのこと。
私たちも明日( 23 日)に、観に行く予定にしております。

movie_img01.jpg

気が付けば “ So-net ブログ ” でも各記事の下のところに “ シェアボタン機能 ” なるものが追加されているではありませんか!
「Twitter やら Mixi やら何やら。。。 どうやって使うのでしょうか?!」
やはり “ 一 ” から勉強しないといけないようですね。。。


【P.S.】

1/21 より “ READER STORE ” に新刊本が 2,000 冊ほど追加になったようです。
もちろん上記の【フェイスブック若き天才の野望】もその一つですが、
夏目漱石や森鴎外、宮沢賢治などの純文学が大半を占めているよう。
しかも、それら全てが “ 無料コンテンツ! ” となっていました。
最近は(大人になると逆に?)、なかなか触れることが少ないジャンルですよね。。。
これを機に何か読んでみようかな!と思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。