SSブログ

Item #17 ~ Dolce & Gabbana ~ [LIFESTYLE : My Favorite]

Item #17 ~ Dolce & Gabbana ~

DSC04697.jpg

■Brand ; Dolce & Gabbana
■Item ; Shoes
■Made in ; Italy
■Shop ; SOGO Yokohama

Dolce & Gabbana のローファー。

購入したのは学生時代。
横浜そごうの 2F にブティックがありました。

いっとき、このブランドにハマりましてね☆
お値段的にも、好み的にも、今では考えられないデス(笑)。
他にも、パンツやらセーターやら、トータルコーディネートしてました ♪

マヂで今じゃ考えられないッス☆

その証拠に今では、ほとんどのアイテムを使ってないんです・・・。
いわゆる “ 箪笥の肥やし ” になってます(笑)。

理由は簡単 ♪

Dolce & Gabbana のようなブランドは、トレンドセッターなんで、
シーズン毎に目まぐるしく変わるんですネ。

素材感やカッティングの quality は間違いなく一級品。
ですが、結局のところ “ 流行のアイテム ” にすぎない訳です。

私も年齢が 30 を超えてきて、ダンダンと分かってきました☆
だから “ 普遍的な ” アイテムを選ぶことに価値がある。

「 良いモノは、いつも変わらない 」

これが、今の私がモットーにすることですかね。
Dolce & Gabbana も、私にこの事を教えてくれたブランドの一つです。


そんな中で、唯一、こちらのローファーには長いことお世話になってマス☆

やはり “ ローファー ” と言うアイテムの “ 今も昔も変わらない ” 部分が効いてるのでしょうね。

細かく見ると、コバに特徴がありますね。
デザイン性を高めてるところだと思います。
例えば J.M. WESTON の 180 だったらあり得ないでしょう☆

まぁこう言った軽快さは、結構、気に入ってたりもする訳で。
流石に、ジーンズなどに合わせても、栄えるポイントの一つです。

まぁでも、今だったら絶対に買わないアイテムです。

それでも履き続けてしまう。
愛着の方が、本質よりも勝ってる感じ☆
もう 10 年以上履いてるので、理由を説明する方が難しくなってマス☆

もっと言うと、グッドイヤー製法でも何でもないんです。

ソール部分を接着剤で張り合わせてるだけだから、
自ら “ ミスターミニット ” に頼みこんで、縫い合わせてもらったこともある。

ホント、本質的には認めたくない一品だけど、
ここまで使い続けたことで、外せないアイテムになってる(笑)。


そう。

これから先も、決して手放すことができない “ 私の愛用品 ” です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。