SSブログ

BOSE WestBorough WBS-1VR II [DIGITAL : Others]

学生時代より愛用してきた “ BOSE WestBorough WBS-1VR II ” が遂に故障してしまいました。

DSC04005.jpg

ここ数年、CD の読み込みがあまり調子が良くなかったのですが、
先日ついに全く読み込めなくなってしまったんです。。。

横浜の BOSE のお店を通じて、修理に出していましたが、
「 メーカー側の部品の保有期間( 8 年間)を過ぎており、修理することができない 」
と言う回答が返ってきました。。。

ただ故障しているのは “ CD メカ ” の部分であり、アンプ部はまだピンピンしているとのこと。
なので、引き続き “ アンプ ” として使用することはできるようです。

外観の状態もかなり良好ですし、スピーカーももちろん健在ですから、これまで通り Blu-ray を接続して
ひとまずは Blu-ray の CD 再生機能を使って音楽鑑賞したいと思っています。
(このシステムで Blu-ray を観ると、かなりの高音質なんです!)

DSC04012.jpg

発売から 10 年が経過し、今となっては Web 記事もほとんどないですが、 < AV Watch に記事 >
が出ていましたので、ご覧になってみて下さい。

昨今はデジタル全盛ですから、こう言ったアナログステレオって、もうあまりないんでしょうかね?
「 これからスピーカーシステム買うなら、5.1ch サラウンドとかそっちなのかなぁ~ 」
ってぼんやりと考えている、そんな感じです。

【P.S.】

もしホントに WestBorough がダメだったら < Acoustic Wave[レジスタードトレードマーク] music system II >
でもイイかな、なんて思っていました。
こちらも結構、息が長いモデルで、定番って感じですしね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。