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GQ JAPAN 4月号 [LIFESTYLE : Others]

今回も、GQ JAPAN 4月号のご紹介です。

今回の表紙は、坂本龍馬!じゃなくて、福山雅治。

GQ の売れ行きも、表紙 ( COVER STORY ) で結構変わるみたいです。
福山を持ってきたあたり、何か意図を感じますね(笑)。

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さて、特集はと言いますと、“ THE POWER OF Lesbian Gay Bisexual Transgender ” 。

この “ LGBT ” の市場は、米国では 77 兆円、日本でも 6 兆円と言われているそうで、企業も大注目しているとのこと。

LGBT なセレブリティには、例えば LADY GAGA 、ELTON JOHN 、JODY FOSTER などのほか、
最近話題の Facebook 共同創設者の CHRIS HUGHES もゲイなんだそうです。
米国企業でも、Levi's や Nike 、Google 、Apple までもが広告や企業イメージ戦略の中に、
LGBT を取り入れていると言うのだから、驚きです!

有名ファッションデザイナーの中にも、MARC JACOBS や DOLCE & GABBANA などゲイはたくさんいますね。
特にファッションの世界では、男性でも “ 女性的な感性 ” が必要だったりするでしょうから、必然的なのかもしれません。

ただ、こう言った “ LGBT ” の世界観って、私たち日本人には少し理解しにくいところもありますね。。。


最後に、“ 春のスーツは ブルーとベージュ ” と言う記事が出ていました。
先日、私も UNIQLO +J でブルーのウールのパンツを購入しました。
ブルーって、今春のトレンドカラーなんですね。。。 「 どうりで~!!! 」 って思いました(笑)。
まんまと業界の戦略に乗せられちゃいました。
まぁでも、そんなに奇抜なブルーって感じではないので、来年以降もガンガン行けちゃう!と思ってますけど(笑)。


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