SSブログ

SPOT #7 ~ 銀座界隈 から 丸の内へ ~ [LIFESTYLE : Spot]

銀座をぶらぶらしてみました。

今回は、新橋駅から中央通りに出て、銀座 4 丁目から丸の内方面へ抜けてみました。

【 左の画像 】 ; ユニクロ銀座店
【 右の画像 】 ; アバクロンビー & フィッチ

アバクロの画像、写ってるのはドアマンのお兄さん。
何か珍しい光景だったので、撮ってみました。

DSC02504.jpgDSC02511.jpg

【 こちらの画像 ( ↓ ) 】 は、バーニーズニューヨーク銀座店ですね ♪
銀座のバーニーズ、マヂでスゴイデス☆是非一度ご覧あれって感じ☆

DSC02510.jpg

続いて、Apple Store Ginza ( 左 ) と Sony Building ( 右 ) です。
Apple Store は、たくさんのお客さんで賑わっていました~ ♪
それに比べて Sony Building はやや寂しい感じ・・・。
“ 勢いの差 ” を感じましたね☆

DSC02517.jpgDSC02543.jpg

銀座通りでは、猫が 3 匹、気持ちよさそ~にくつろいでいました(笑)。
大都会の真ん中で、こんな光景が見れるなんて、日本はホントに平和ですね !!

DSC02523.jpg

とまぁ、こんな感じで銀座をぶらぶらしてたのですが、
“ 銀ぶら ” の語源をみなさんご存知でしょうか。

もともとは 「 銀座でブラジル珈琲を飲む 」 ことらしいです(笑)。
なんで “ 銀ブラ ” とカタカナで表記するのが正しいんでしょうかね ?!

さて、数寄屋橋から高架橋をくぐって丸の内方面へ出ると、仲通りにぶつかります ♪

ドコモショップに立ち寄ったら、New Model のデモ機が置いてありました。
最近、スマホのラインナップが増えてきましたが、どれも “ iPhone もどき ” ばっかじゃないですか !?
こちら ( ↓ ) の “ XPERIA arc ” はデザインが秀逸。質感、操作性、レスポンスも文句なしでしたヨ☆

DSC02545.jpg

仲通りには、“ Herman Miller Store ( 左 ) ” や “ COMME des GARCONS ( 右 ) ” なんかもあります。

DSC02546.jpgDSC02549.jpg

ギャルソン、新しくできたみたいスネ。
もともと仲通りには、もう一店舗ありますから。
カフェ併設で、とてもお洒落な雰囲気 ♪
私も “ PLAY ” の T-shirts を買っちゃいました。

DSC02548.jpg


とまぁ、こんな感じで長々と書いちゃいましたけど、
やはり銀座や丸の内を歩いてると、刺激的なお店がイッパイで楽しいですね☆
何せ “ 商業の中心地 ” ですから、たまには足を運んで、最先端に触れるのもイイものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。