SSブログ

ピーくん ; 新幹線に乗る [LIFESTYLE : イクメン]

今年の GW は、お天気に恵まれました。

わが家は、第二子が生まれたばかりとあって、のんびりな GW に。

最近のお休みは、ピーくんと近くの公園まで散歩に行って
いっしょにお弁当を食べるのが、恒例になってマス☆

連休に入って、いつものように二人で出かけると、
電車とくに新幹線が大好きなピーくんから
「 おぉとぉさ~ん、しんかんしぇん、のぉりたぁいよぉ~ ♡ 」 のリクエスト。

意を決して行ってみました、小田原まで☆

わが家からは一旦、横浜で乗り換えて新横浜まで地下鉄です。
初めての地下鉄にちょっと警戒しつつも段々、寝そうになってるピーくん。

「 も少しで新幹線だから、待っててねぇ~ 」 と声をかける私。


新横浜駅で初めて、新幹線を目の当たりにしたピーくんは少し固まった様子で (笑) 。

こちらは、小田原駅での様子。
初めての新幹線 ( あまりの大きさとスピードと轟音 ) に、恐る恐る手を振ってました ♡

DSC04979-2.jpg

とにかく新幹線が大好きなピーくんですが、
自分が乗車してるのが分かってるんだか、どうなんだか ?!

新幹線の絵が描いてあるパンフレットに興味があったようデス (笑) 。

IMG_4821.jpg

実は、ピーくんと二人だけで、少し遠くに出かけるのは初めて。
弟が生まれて、ママの目が少し向きにくくなってるけど、
二歳児ながらにメチャクチャお利口さんな対応をしてくれてマス ♡

わたしは、そんなピーくんを意識的に面倒みるようになってましてね。
なんか親子の絆がより深まった、とてもイイ連休になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。