SSブログ

Item #22 ~ JIL SANDER ~ [LIFESTYLE : My Favorite]

Item #22 ~ JIL SANDER ~

DSC09692.jpg

■Brand ; JIL SANDER
■Item ; Knit
■Originally Made in ; Germany
■Shop ; @Boston

JIL SANDER 。

ドイツを代表するデザイナーの一人。

カッティングやカラーリングの美しさにより
“ ミニマル ” と言う形容詞がピッタリなデザイナー。

とにかく、シルエットが美しいデス。

こちらのニットを購入したのは、大学 3 年生の頃。
ボストンにて一か月間、ホームステイをしたときのこと。

当時、HELMUT LANG にハマッてて、
よく パルコ ・ クアトロ @ 渋谷で買ってたっけ。

そう、HELMUT LANG も、“ ミニマル ” なデザインが特徴的で、
シンプルで機能美を追求したアイテムが揃ってました。

ジーンズだけでも、5 、6 本は持ってたかな。

( でも 20 歳前後で買ってたアイテムだからね。
さすがに今は、キツクなっちゃって入らなくて。。。

母の知り合いのリサイクルショップに持ってったら、瞬く間に売れたとか。
売り上げ金は、捨て猫の保護に役立てられるそうだから、
それはそれで良かったかな ♡ )


そんな若僧には、JIL SANDER なんて、高嶺の花でね。
なかなか手を出すことはできなくて。。。


そんなとき、ホームステイ先のボストンで、
偶然見つけて、衝動買いしちゃったのがコレ☆
同時に、LANG のパンツも 3 本くらい買っちゃったし。

異国の風が、わたしの背中を押してくれた感じ。

以来、冬のヘビーユース。
とにかくシンプルで合わせやすいし、着心地も抜群で ♫
“ 鉄板アイテム ” になってマス☆

最近は、自身のブランドを出ただの、出るだの
商業的にはいろいろとゴタゴタがあるみたいだけど、、、

でも偶に “ FASHION 通信 ” 見てると、
やっぱり JIL SANDER だな ! と思わせてくれるね☆

シンプルで普遍性のあるアイテムが、これからも
ワードローブには欠かせないんだと思う。


これから先も、決して手放すことができない “ 私の愛用品 ” です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。