SSブログ

SONY : MDR-1RBT [DIGITAL : Sony]

SONY : MDR-1RBT

昨年 10月に発売されて以来、ずっと欲しかったアイテム。
まぁ色々ほかにも gadget 買ってたからね☆
ちょっと予算回ってなかったんだけど、やっと手に入れた感じ。

DSC04695.jpg

ちょうど 1年ほど前に < BA Premium Headphones > 買ってたんで
優先順位が下がってたのも確かデス。

それにしてもまず、デザインが最高にカッコいいッス。

Black を基調としたカラーリングに挿し色として Red のラインが効果的に使われてる。
流石は < Sony Design > って感じ。

さらに最近の Sony Product は、Package Design にも相当注力してますね。
初めて箱を開封するときの “ドキドキ感・ワクワク感” を見事に演出してくれてマス☆

DSC04621.jpgDSC04622.jpg

さて、MDR-1Rシリーズは、ベースの 1R に加えて、
Bluetooth の 1RBT と Noise Cancelling の 1RNC がラインナップされてます。

好みに合わせて、チョイスできるのはユーザーとして嬉しいところ。
私は初めっから 1RBT を狙ってました☆

Bluetooth は若干の音質劣化はあるものの、やはりケーブルレスは魅力ですよね。

実際に自宅で聴いてみて、音質もかなりクリアーなものになってます。
よく言う「聴こえない音まで聴こえる」感覚ですかね☆
若干、低音がこもる感じはありましたけど、気になるレベルではないようです。

なかなか完璧って難しいデス ...

ありがたいのは、基本は Bluetooth : 無線なんだけど、
必要に応じて、有線にもできるところ。
口コミを見てると、有線にすると音質劣化はさらに改善されるとのこと。
しっかり、ケーブルも同梱されてて嬉しいかぎりデス☆

< CEATEC JAPAN 2012 > からずーっと CHECK してて、いよいよゲットした “MDR-1RBT” 。
オーバーヘッドタイプなんで、これからの季節はやや暑いかもなんだけど、
デザイン性の高さと良好な音質を堪能してきたいと思ってマス☆

因みに、専用のキャリングバッグも付いてるので、持ち運びも安心です。

DSC04644.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。