SSブログ

土用の丑の日 [GOURMET : Restaurant]

7/27 (金) は、土用の丑の日。
私たちは 28 (土曜) に、鰻を食べに行きました ♪

DSC00549.jpg

訪れたのは、横浜駅 西口 相鉄ジョイナス B1F にある “ 宮川本廛 ” と言うお店。
ホントは、横浜高島屋 5F にある “ 野田岩 ” に行きたかったんですけど、
到着するのがちょっと遅くなっちゃって、もう一杯で入れなかったんですね。。。

ここのところホントに暑いし、せっかくの “ 土用の丑の日 ” と言う事で、何が何でも食べたかったんです ♪
なので、、、 「 贅沢は言いません 」 って感じでした(笑)。。。

でもでも、こちらの “ 宮川本廛 ” も、総本店は築地にあるようで、
さらに銀座にもお店があったりと、なかなか本格的なお店のようでした ♪
“ 備長木炭使用店 ” ってのも嬉しいですねぇ~。

DSC00547.jpg

注文してから鰻が出てくるまで、約 20 分くらいあるのかな。
でも鰻の場合は、この待ち時間が “ 安心感 ” なんですよ~(笑)。。。
「 あぁ~、今、備長木炭で焼いてくれてんだなぁ~ 」 みたいな。。。

さてさて、その待ち時間にはまず “ ビール ” から ♪

DSC00540.jpg

そしていよいよ来ました “ うなぎ ~ ” ♪♪
ちなみにビールは 2 杯目~ ♪♪♪

DSC00542.jpg

すんません。。。凝ってます < Picture Effect > 。

DSC00545.jpgDSC00546.jpg

ホント鰻って美味しいです~。。。
今回、ご飯を大盛りにしてもらって、タレを追加しながら頂きました~。。。

さぁ、次の “ 野田岩リベンジ ” はいつにしよっかな~ ♪
今年は二の丑はないみたいだしな~。。。


【総評】
そつない感じで、鰻を楽しめる。
肩の力を抜いて、自然体で、もちろん味もなかなかのもの。

【リピート指数 ; ★★★☆☆】
( これは chiralin 夫妻が付けたものなので、悪しからず。。。 )


宮川本廛
■神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
■045-321-6627


大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。