SSブログ

SPOT #18 ~ STARBUCKS TSUTAYA 横浜みなとみらい店 ~ [LIFESTYLE : Spot]

お気に入り SPOT のご紹介、久しぶりになります。
今回は、“ STARBUCKS TSUTAYA 横浜みなとみらい店 ” を取り上げてみます。

DSC09807.jpg

最寄駅は、みなとみらい線 みなとみらい駅。
実際には、横浜駅からでも 十分歩いて行ける距離ですよ。

訪れたのは、1 / 8 (日)。お客さんがいっぱいで席に座るまで 30 分くらい待ちました。。。

DSC09811.jpg

店名の通り、STARBUCKS と TSUTAYA が併設されていて、
TSUTAYA の本・雑誌を STARBUCKS で自由に読むことができます。

DSC09818.jpg

そうそう、みなとみらい店でも “ STARBUCKS RESERVE ” を楽しめるようになりました。
神奈川では当初、鎌倉御成町店、たまプラーザのお店のみの展開でしたから、少しずつ増えていくのでしょうか?!
(むしろ何故、“ みなとみらい店 ” が第一陣に入っていなかったのかの方が不思議なくらいですが。。。)

DSC09810.jpg

DSC09821.jpg

この日、私は、ハワイの “ KA ' U ” コーヒー を 試してみました。
(写真があまりうまく撮れていないので、分かりにくいですね。。。 すみません。。。)
正直、こちらの “ KA ' U ” コーヒーは、初めて聞きました。
やはり “ ハワイ ” と言えば “ KONA ” コーヒーですもんね!

DSC09825.jpg

何でも “ KA ' U ” 地区は、“ KONA ” 地区に隣接するエリアなんだそうです。
マウナ・ロア山の斜面で採れた “ KA ' U ” コーヒー は、近年、様々な賞を取り始めているんだとか!

因みにお値段は、トールサイズで 850 円/杯と少々お高め。。。
クセが少なく、意外とあっさりとしたお味で、飲みやすい印象を受けました。

皆さんも、もし “ KA ' U ” コーヒーを見つけたら、一度、トライしてみてはいかがでしょうか。


■スターバックス TSUTAYA 横浜みなとみらい店
■神奈川県 横浜市西区 みなとみらい4-7-1 ミッドスクウェア
■045-226-1073





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。