SSブログ

SPOT #14 ~ 大磯ロングビーチ ~ [LIFESTYLE : Spot]

先日の 3 連休に、大磯ロングビーチに行ってきました☆

最寄りは JR 大磯駅。横浜から東海道線で 40 分くらいです。
大磯駅からはバスが出ていて、10 分ほどで到着します。

ここ数年は、夏のプールと言うと、ココなんですヨ☆

大磯と言うと、もともと別荘地で、リゾート感覚があるんですね。
ロングビーチも、プリンスホテルに併設されてて、ノンビリした雰囲気が漂ってマス☆

さてさて、こちらのメインは、名前の通りの “ 長~い ” 流れるプールです ♪

DSC00328.jpgDSC00307.jpg

そしても一つ、面白いのがこちら ( ↓ ) のウォータースライダー。

いつもかなりの人気。炎天下の下、30 ~ 40 分程度並ぶ覚悟が必要です(笑)。
乗ってみると、かなりのスピードで、病みつきになるんデス !
( 男性が前の方が、スピードが出てよりスリリング !!! )

DSC00294.jpgDSC00314.jpg

ホテルの真向かいエリアには、飛び込み台も設置されてます。
高さが、1m 、3m 、5m 、10m とあって、私も昨年、3m に挑戦しました☆
因みに 【 下の画像 ( ↓ ) 】 で飛んでるのは私ではありません(笑)。

DSC00336.jpg

園内、至るところに椰子の木があったりと、南国ムードも満載です ♪

DSC00340.jpg

因みに、私の必需品は、スイミングキャップ☆
頭には日焼け止め、塗れませんから、これがないと頭皮が大変なことになっちゃいマス ♪

DSC00321.jpg

さて今回、昼食は、ピザーラにしてみました。

ビールはどのお店でも 700 円 / 杯とややお高め・・・。
その点、こちら ( ↓ ) のセットなら、1,100 円ですから、ちょっとお得な気分 ♪
他にもマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、カレーなどもありますよ。

DSC00292.jpg

入園料は、大人 3,500 円なので、決して安くはないかなぁ ???
割引券もあるようなんで、オークションとかをチェックしてみて下さい。

都心からはだいぶ離れてますが、東海道線は結構、速いッスから、
是非、時間を見つけて訪れてみて下さいね ♪


■大磯ロングビーチ
■神奈川県中郡大磯町国府本郷546
■0463-61-1111





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。