SSブログ

横浜赤レンガ : オクトーバーフェスト 2010 [LIFESTYLE : Others]

10/1~17 まで、オクトーバーフェスト2010 が、横浜赤レンガ倉庫にて開催されています。

本場ドイツ ・ ミュンヘンでは、毎年 9月半ばから 10月初旬まで 16日間に渡って繰り広げられており、
世界的にも非常に有名なビール祭りです。しかも今年は、200周年と言うことで、歴史の長さにも驚かされます !
日本では、ここ横浜赤レンガをはじめ、日比谷、芝公園、仙台、上越なんかでも開催されているようです。

会場から、ランドマーク方面を撮ってみました。夕方だったので、写真もだいぶ暗いですね ...

DSC01078.jpg

会場は、特設テント内と、屋外の大きく 2カ所に分かれています。
特に、テント内は異様な盛り上がり方で、ちょっと引いてしまいました ...

DSC01080.jpg

ビールはデポジット制なので、最初に ¥1000、グラスの代金を支払って、
返却するとその分は返ってくる仕組みになっています。
ただ、グラスが結構可愛くて、しかも日本で普通には見かけない感じのものだったので、
私たちは、そのまま持って帰ってきました。

DSC01083.jpg

ビールは、主なもので、計22種類を楽しむことができます。
日本の代表的な銘柄、例えば、キリンの一番搾りや、アサヒのスーパードライとは、
また違った味わいのビールを楽しむことができるので、
皆さんも是非、会場に足を運んで、色々な種類のビールを楽しんでみて下さい !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。