SSブログ

SPOT #20 ~ 109 シネマズ mm 横浜 ~ [LIFESTYLE : Spot]

今回で 20 回目となる SPOT 紹介は、“ 109 シネマズ mm 横浜 ” を取り上げてみます。




最寄駅は、みなとみらい線新高島駅ですが、横浜駅からも歩いて 10 分ほどの距離です。

館内はとても広く、ゆったりとしています。
もともと新高島エリアと言うことで、人でごった返してるって感じでもないですかね。
それにしても、下の画像 【 ↓ 】 は人少なすぎですね(笑)。上映中のタイミングだったのかな?!(思い出せん・・・。)

DSC09889.jpg

チケットカウンターも人が少ないなぁ~。。。偶然だとは思うけど???
最近はインターネットでチケット予約をする人が多いでしょうから ( 私たちも ) 、
あまりチケットカウンターって使わないですかね?!
当日券になっちゃうので、良い席は無くなっちゃいますしね。。。

DSC09890.jpg

この日、私たちは < ドラゴン・タトゥーの女 > を観に行きました。
場所は、THEATER 7 。多分、こちらの映画館の中で一番大きなスクリーンだったと思います。

DSC09887.jpg

今回、初めて “ エグゼクティブ・シート ” を予約することができました。
通常のシートよりもふかふかで、さらに隣との間隔も広いので、ゆったりと鑑賞することができます。

と言うのも、109シネマズの < Cinema point card Edy 付き ( ブルーカード ) > を持っていまして、
通常料金のままで、“ エグゼクティブ・シート ” を取ることができるんですよ!これはとってもお得です!
しかも、一回の鑑賞につき 1,000 Points ゲット。しかも、二人で観れば 2,000 Points 。
6,000 Points ゲットで、次回、一人分がタダになります。
要するに、いつも二人で見に行く人なら、3 回で次回、一人分がタダなんですね。
普通、二人で行っても一人分しかポイントって付かないですよね?!
TOHO シネマズのシネマイレージカードは、そうでした。

DSC00073.jpg

さて、映画が終わって THEATER 7 から出てくると、目の前には “ ハーゲンダッツ ” が!
「 巧いところにつくってるなぁ~ 」 って、いっつも思います(笑)。

DSC09885.jpg

ハーゲンダッツの前には、こちらもゆったりな休憩スペースが設置されていて、至れり尽くせりです。

DSC09886.jpg

ところで、話は変わりますが、3/16 からこちら 【 ↓ 】 が上映されるそうですね。

DSC09888.jpg

私も奥さんも、EPISODE 1 は観たことがないので、「 観に行っても良っかなぁ~ 」 とも思ってますが、
こう言うリバイバル企画をすること自体、「 よっぽどヒット作に乏しいのかなぁ~ 」 って勘ぐっちゃいますね(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。