SSブログ

SPOT #19 ~ 横浜 ・ 元町散策 ① ~ [LIFESTYLE : Spot]

今回の SPOT 紹介では、横浜 ・ 元町を ご紹介。
と言っても、一言で語りつくせるエリアではありません。今回は触りのさわりです。




みなとみらい線元町 ・ 中華街駅の 5 出口から地上へ上がると、元町商店街の端っこに出ることができます。
元町プラザを左手に、外国人墓地方面へ行く坂のふもとにあるのが 【 ↓ 】 のお店。

【ウチキパン】

ガイドブックなどでも必ず目にする、とても有名なパン屋さん。
創業は 1888 年と言うのですから、120 年以上の歴史があるわけですね。

DSC09873.jpg

パンもホント、美味しそうでしょう ~ ♪

DSC09875.jpg

我が家では、食パンとブリオッシュ、アップルパイを購入してみました。
ホントは写真撮れば良かったんですけど~、、、勢い余ってその前に食べてしまいました(笑)。。。

DSC09878.jpg

【本丸亭】

以前、私の Blog で < 本厚木の本丸亭 > をご紹介したことがありますね。
今回は、元町のお店に奥さんを連れて行きました。
どうやら、本厚木店とは系列が若干異なるようで~?!よく分かりませんけど(笑)。

DSC09869.jpg

店内は、少し狭い感じがしましたが、落ち着いた静かな雰囲気でした。
厨房は真剣そのもの。和気あいあいと言う感じではないかな。。。

DSC09865.jpg

メニューは基本的には本厚木店と同じ感じ。今回も、“ 赤丸塩らーめん ” を注文しました。
奥さんも私の勧めで “ 赤丸塩 ” を注文。 「とても美味しい 」 と気に入った様子でした。
良かった、良かった ♪

DSC09868.jpg

餃子は < 本厚木店 > とはやや異なりますね。お味の方は、ジューシーで “ ◎ ” です。

DSC09867.jpg

本丸亭のらーめんは、とても上品なお味なので、元町の瀟洒な雰囲気にもよく合っていますね。
本厚木で食べると、また違った感覚になるのは~(笑)。。。

あ~、この記事書いてたら、また食べたくなってきちゃいました。
結構、病みつきになっちゃう本丸亭の塩らーめん、オススメです!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。