SSブログ

SPOT #16 ~ 日本大通りからみなとみらい方面へ ( その2 ) ~ [LIFESTYLE : Spot]

今回は、私のお気に入り SPOT のご紹介 第二弾です☆

休日、のんびりとリラックスしたいときに訪れるのが、山下公園やみなとみらいの界隈。
その中で、私たちのお決まりの散歩みち、日本大通りからみなとみらい方面をご紹介デス。


大きな地図で見る

さて、散歩の起点となるのはもっぱら “ Patagonia 関内ストア ” 。
この時期は、シーズンの入れ替えで、少し品揃えがさみしい感じでした。。。

DSC04364.jpg

続いて、横浜公園前の信号から、海の方へ向けて伸びているのが “ 日本大通り ” 。
両端の銀杏並木が秋になると、真っ黄色に色づきます。そんな季節もあともう少しになりましたね。

DSC04376.jpg

こちらは神奈川県庁。歴史を感じさせる趣ある建物。
こちらはいわゆる旧館でして、この界隈にはこう言った歴史的な建造物が多く残されてます。
一方、みなとみらい方面まで行くと近代的な建物が林立していて、新旧の対比がとても鮮やか。

そんな “ 新旧入り乱れた雰囲気 ” が、私はとても好きなんです☆

DSC04411.jpg

この日は、開港資料館内にある “ ペリーの庭で ” にてランチをしました。

DSC04420.jpg

開港資料館は、大さん橋の入り口、山下公園の端っこに位置しており、
付近にはエスニックな雰囲気のレストランがたくさん。

DSC04424.jpg

さて、大さん橋から赤レンガ倉庫方面へのアクセスは、象の鼻パークを通っていくのが便利ですね。

DSC04427.jpg DSC04438.jpg

こちらは、赤レンガ倉庫。
この中の < Motion Blue Yokohama > と言う Jazz Club がとても良い雰囲気なんだそう。
「 今度、行ってみよう ! 」 と思ってマス☆

DSC04452.jpg

赤レンガ倉庫からランドマークタワー方面へ歩こうとしたとき、レクサス、BMW 、ベンツの三連発に遭遇 !!!
「 いやぁ、流石に絵になるなぁ~ 」 と、思わずカメラをパチリ(笑)。
ここで、トヨ○、日○、ホン○では、な~んかイマイチですよね(笑)。

DSC04454.jpg

続いて、みなとみらいのシンボルの一つ、コスモクロックです。
クロックの名の通り、こちら巨大な時計になっています。一つ一つのゴンドラが秒針の役目をしてるんです。

DSC04459.jpg

再び、横浜美術館方向から、ランドマークタワーを見上げてみる。やはりデカイ !!

DSC04477.jpg

クイーンズスクエア側も見上げてみる。輪郭がとても美しい ♪

DSC04493.jpg

そしてこちらは、私たちお気に入りの “ STARBUCKS & TSUTAYA ” 。
スタバでツタヤの本や雑誌が読める、とても便利なお店です。

DSC04498.jpg

日産グローバル本社と、その横にまた新しいビルが建設中でした。

DSC04513.jpg

さて、日産ショールームでは、憧れの GT-R が堂々たる風格を醸し出していました。

DSC04525.jpg

でも案外、LEAF の方が最先端だったりする訳で。。。 しかも結構カッコいい。
因みに、日産本社界隈ではよく見かけます、この車。一度に 3 、4 台が信号待ちしていることも。

DSC04519.jpg

とまぁ、このあたりまで来ると、そろそろ終点の横浜駅になります。
今回、ご紹介したルートは、おそらく総距離にして 5km 程度じゃないかな~ ♪♪
ホント “ のんびり散歩する ” のにオススメのコースです~☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。