SSブログ

SPOT #11 ~ 大楠山 @ 横須賀をハイキングしてみました ~ [LIFESTYLE : Spot]

大楠山 @ 横須賀をハイキングしてみました。

場所は、< 立石海岸 > から三崎方面へ 1 、2km ほど進んだところの信号 ; 前田橋 を左折。
するとすぐに前田橋がありまして、その脇を下りたところの 『 前田川遊歩道 』 がスタート地点です ♪

DSC02765.jpg

こちらの遊歩道は、川の自然を残したままで、かつ歩きやすいように整備されてました☆

DSC02784.jpg

しばらく遊歩道を進んでくと、大楠山ハイキングコースに連絡してます。
ハイキングコースは、頂上までおよそ 3km ほどの道のり。
ゆっくり景色を楽しみながら、歩くことができます ♪

DSC02806.jpgDSC02808.jpg

途中に標識が立ってて、クイズと残りの距離が記されてます。
ダンダン疲れてくる頃に、なかなか面白い演出です☆

DSC02817.jpg

頂上の少し手前には、国土交通省の雨量観測所がありました。

DSC02844.jpg

やや曇りがちな天気でしたが、三浦半島 【 下の画像 】 を望めました☆
晴れると、江の島や富士山も見えるようで、その点は少し残念・・・。

DSC02826.jpg

雨量観測所からさらに上がったところが頂上ですね ♪
標高 2,420m ならぬ 242.0m デス☆
「 こんなのハイキングじゃない ! 」 と言う方、悪しからず。。。
私たち初心者には、ちょうどイイくらいでしたので☆

DSC02839.jpg

高が 242m ですけど、見晴らしはなかなかのモノ ♪
湘南エリアの穴場ハイキングスポットとして、是非、オススメしたいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。